陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市

2019秋 皮革


ITTA

長野県 松本市

▽来場者へのコメント

メインで使用しているイタリアンレザーは植物タンニンのみで鞣され、 使用により色は深まり光沢が出てき、美しい経年変化が起こります。 ビンテージデザインのようなシンプルで味わい深いものを、 革らしい革を使用し、裁断から縫製まで全て手作業で丁寧に作っています。 フルカスタムメイドも可能ですので、「こんなものが欲しい」等ありましたら、是非ご相談ください。 皆様に会えることを楽しみにしています。

岩井ムートン工房

山梨県 甲府市

▽来場者へのコメント

当工房は天然素材の羊毛ムートンを素材とした作品を作っています。癒し系のぬいぐるみ、バック、スリッパ、クッションなど色々作っています。 直接お肌に触れて実感してください。 良い出会いが出来ますように願っております。

奥村靴工房

岐阜県 可児市

▽来場者へのコメント

手染めのオーダー靴で足元を飾ってみませんか?当工房のオーダー靴の特徴は①手染めによる革の発色と豊富なカラバリ②生地革から染め付け加工するためしっとりしなやかな革の履き心地③採寸からの製作でお足にぴったり作れます④完成までにフィッティングの確認が出来るのでより細かな調整が可能です⑤アフターケアも充実してます!まずは当ブースにて試し履きしてみて下さい!シンプル実用的でカラフルな革小物も用意してお待ちしております!!

鞄HUIT

岐阜県 多治見市

▽来場者へのコメント

革や帆布を使用したシンプルな普段使いの鞄を 製作しております。 素材感やカラーにもこだわってます。

靴工房Yuta Mitsumori

山梨県 甲府市

▽来場者へのコメント

修理して履いてもらえる靴」をつくる。 「修理して履いてもらう文化」を築く。この事を目標に靴づくりをさています。植物タンニンなめしの革を中心に使用し、履くほどに字がでてその人の個性が現れます。お客様の用途に合わせ革の種類や底材を選んでいただき製作いたします。 靴づくりを通して「楽しい!」を広げるために活動しています。


靴logi

愛知県 蒲郡市

▽来場者へのコメント

愛知県蒲郡にて、お茶屋さんをセルフリノベーションした自宅兼工房兼の店舗を営んでいる、靴logi(くつろぎ)です。 靴やバッ グ、財布など革製品全般を製作販売しています。 牛革だけではなく、愛知県産の動物(猪や鹿)の皮を、植物由来のタンニンなめしによって、 人にも自然にも優しい作品をぜひ秋の飯田でご覧頂けたらと思っています。

PEANUTS革

愛知県 田原市

▽来場者へのコメント

毎日革モノ」をコンセプトに、 毎日使っても飽きのこないモノ、日常のアクセントになるモノなど、時を経て永く愛される革モノ作りを心掛けています。クラフトフェア飯田は初出展になります。来てくれた方々も僕もとても楽しめると思います。

makyo craft works

静岡県 田方郡函南町

▽来場者へのコメント

makyo craft works ではオリジナルデザインのアイテムを製作販売しています。 性別を問わずに使えるシンプルデザインの革製品を手縫い、手染めで製作。なぜ手縫いは長持ちするのか?なぜ手染めが良いか?ぜひご来場して御質問ください。 とことん革と向き合って作っています。 そして、とことんオリジナルにこだわり、ひとつひとつ地金から鍛えていくやコンチョやDカンなど。makyoでしか見ることのできないものがあります。 性別、年齢を超えてすべての方に"本物"をお届けしたいと思います。

MOOPY

東京都 葛飾区

▽来場者へのコメント

革製品が好きな人これから使いたいと思う人 是非MOOPYに来て下さい 他にはないテイストの商品が 沢山あり目でも楽しむ事が出来ると思います 是非お待ちしております

レザークラフトCK13

神奈川県 相模原市

▽来場者へのコメント

レザーカービング装飾を主に自身の触れる思想やカルチャーを取り入れ幅広く展開、量産品には無い手仕事 を陰影しております。 細かい手仕事ゆえ是非手に取って見ていただけたら幸いです。 取り扱い先は下北沢rhythm9、平塚arch420、埼玉fuze one、福島ゴアガジャ


yamazaki

 愛知県 名古屋市

▽来場者へのコメント

タンニン鞣しの丈夫な牛革を使って、バッグや小物を手縫いで作っています。 ひとつひとつ手縫いで仕上げています。よかったら見てください。

Y's only…

大阪府 貝塚市

▽来場者へのコメント

めずらしい本革や木を素材にし、マーブリングやペインティングで表情をほどこし、感性で生み出す「手しごと」の一点ものの「日常生活雑貨」を創作・お届けしています。

Leetama

静岡県 浜松市

▽来場者へのコメント

初めての参加です! ジャックラッセルテリアの日常の何気ない姿をモチーフにしたレザーアイテム(小物からお財布、バッグまで)が揃っています!トモダチシリーズとして他犬種もいくつかございます。 主に、ベジタブルタンニン鞣しの革、手縫い仕立てにこだわり、革にクロスステッチを施したり、革で藍染め(絞り染め、型染め)したり、楽しみながらひとつひとつ手作業で、製作しております。多岐にわたった展示を是非ご覧ください!表情豊かな犬たちに、ほっこりしていただけましたら幸いです。


陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市