陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市

2019秋 その他1


R-style

愛知県 日進市

▽来場者へのコメント

初出店しました、春のクラフトフェア飯田では、たくさんの方々に手に取っていただけ、嬉しく思い、秋の出店も申し込みをしました。 また、皆様にお会いできるのを楽しみに、制作に励みます!

Azure

兵庫県 姫路市

▽来場者へのコメント

「アニマルガーデン」好きなアニマルやパーツを選んでかわいいお庭を作っていただけます また、兵庫県西脇市の「播州織」で作ったスカートやパンツを販売します。

あとりえ あるます

長野県 下伊那郡売木村

▽来場者へのコメント

売木村のヒノキの枝を主材料に、癒しをテーマとしてマリオネット、モビールなどを作っています。ぜひ触れて見てください。

Atelierひめねこ亭

栃木県 小山市

▽来場者へのコメント

初めまして!ハーバリウムやアロマワックスのインテリア雑貨や写真を中心に販売しております、Atelierひめねこ亭です。 あなたの心にぐっとくる個性あふれる一品をお届けいたします。ぜひお気軽にお越し下さい。

Ann.

岐阜県 恵那市

▽来場者へのコメント

可愛いイヤリングが欲しい!!と思ったのがきっかけでハンドメイドを始めました。 一番顔の近くにつけるものだから、メイクの仕上げ感覚で自分に自信を持てるように。 オシャレをして気分良く出かけられるように。みただけでウキウキワクワクするような大人可愛い大振りのピアス、イヤリングをお届けします。


いちごtoみかん

群馬県 高崎市

▽来場者へのコメント

とても丈夫な麻ひもで作っているのでとても頑丈な麻バッグなんです。 例えば、汚れてしまったら洗濯機でガラガラ洗えるほど丈夫なバッグなんです。ぜひお手に取って見て頂ければ嬉しいです。

WEST MOUNTAIN

奈良県 奈良市

▽来場者へのコメント

今回が初出展となります。 ユニセックスのバッグ・財布を制作しており、主な素材は皮革とヴィンテージ素材で、自分が面白いと思う厳選した素材を使用しています。 皮革では、浅草の木目柄のスキモレザー。ベルギー産の「革の宝石」と呼ばれるルガトレザー 。アメリカ産のオイリーなクロムエクセルレザー。などをプロダクトデザインはシンプルに、そして使い易くなるように仕上げています。 ヴィンテージ素材では、世界中の、独特な雰囲気が漂っている生地を探してバッグやポーチにします。リメイクと言うよりは、再構築という意識で制作しており、はじめにほとんどのパーツをバラしてそこから新たに生地を断ちます。

emu

愛知県 名古屋市

▽来場者へのコメント

名古屋を中心に活動してるemuです レジンの手作りの素材を組み合わせて作りだすアクセサリーや ヴィンテージの素材を加工して、昔作られて使われなくなったものを また、大切に使っていただけるようにと願いを込め1つ1つ手作りをしたアクセサリーを 本真珠や本物のお花を使い華やかに仕上げております また、手編みで作り上げた帽子・バッグなどを時々販売しております

Original Candle たゆたい

長野県 伊那市

▽来場者へのコメント

「たゆたい」とは、ゆらゆら、ふわふわ、物事が揺れ動く様を表す日本古来の言葉です。 キャンドルの灯火のたゆたいが、癒しをもたらしますように。そんな願いを込めて名付けました。 見て美しい、灯して美しいキャンドルの製作を心がけています。 南信州から、キャンドルのある暮らしを発信します。


KUBOZUKA YUSUKE

群馬県 高崎市

▽来場者へのコメント

プリントイラストの他にもTシャツや木にシルクスリーンや手描きで制作した1点物の作品もあります。柄も50種類以上ありますのでお気に入りの作品がきっと見つかるはずです。 日々の生活に少しでも彩りを加えることができたら嬉しく思います。 どうぞごゆっくりご覧になっていってください。

kleine Biene

群馬県 利根郡みなかみ町

▽来場者へのコメント

植物からいただく やさしい色合いを活かせる編み方やデザインを考えています。寒い冬にほっこりあたたかく過ごしていただけるよう、一つ一つ丁寧に心を込めてつくることを大切にしています。

原木工房

愛知県 豊田市

▽来場者へのコメント

工房周りに自生する樹木の枝でオカリナを製作しています。C管のソプラノとG管のアルトは1オクターブ2音の音域で半音まで正確に調律してあります。ブースにてジャズとボサノバのデモ演奏をします。森の音を聞きに来て下さい。

こいずみけ

長野県 伊那市

▽来場者へのコメント

日々の記録をまとめた本であったり、これから描く生活ノートであったり、手製本の技術を活かして家族の暮らしをもっと温かくする紙ものを製作しています。 当日会場では10~15分で製本して販売する「じゃばらノート」を企画しています。お好きな本文・表紙を選んで頂き、その場でノートに仕立てます。 よろしくお願いします。

C0U&co.

大阪府 大阪市

▽来場者へのコメント

原毛を薄くちぎって重ね、洗剤を含んだお湯でぬらして摩擦などを繰り返し次第に繊維がからんでフェルトに、思い描いたものを自分の手で仕上げることは。手仕事というよりは力を要することですが、ウールの縮む力を活かして思い通りの一体化した形にすることや毛糸や布と合わせることで思いがけない効果が得られることに無限の可能性を感じます。 古代より羊から恵みを受けて作られたフェルトというものを、現代の生活のなかに取り入れて長く楽しんで使っていただけるのもを提案します。


工房きらら

長野県 下伊那郡泰阜村

▽来場者へのコメント

川原で拾った石ころを花器にしました。石の一輪挿しなので石輪挿しと言います(笑)石との出会いは石期石会(いしごいしえ)ぜひ会いに来てください!

工房KOHARU

岐阜県 中津川市

▽来場者へのコメント

古民家空家リノベーション、オーダー家具什器を行う傍ら、その際に出てくる解体材の梁や柱、床板などでリノベーション家具&什器、アウトドア用品、インテリア雑貨などを製作しています。 今回は、古材の風合を残し、良材といえる古材を加工したアウトドア用品などを出品します。 みなさんに出会えること楽しみにしています!

COLLIN'S WORKS

岐阜県 岐阜市

▽来場者へのコメント

主にジャパネスクカラー(和色)を用いてアクリル樹脂に着色し、それらを組み合わせ、ワイヤーワークやビーズ刺繍を施してアクセサリーに仕立てています。既存パーツにはないスモーキーカラーや色の組み合わせを大事にデザインからパーツ作成、最後の仕立てまで一人で行っています。既存品のアクセサリーに物足りなさを感じている大人の女性にぜひ手に取り実際に見て頂きたいと思っています。

-Koruton-

三重県 桑名市

▽来場者へのコメント

主に糸を使ったアクセサリーを制作いたしております。 「小さい・軽い」をコンセプトに、古いビーズやボタンを使ったものもございます。 古いものの曖昧で穏やかなイロアイや、不揃いで整列しない容姿が可愛らしく。 皆さまに、ご覧いただければと思います。

SUNDAY stamp

東京都 立川市

▽来場者へのコメント

初めての参加になります。長野の皆さんにカラフルなスタンプをお届けします。その場ですぐ彫る「お名前スタンプ」の実演販売もします。


sea horse

長野県 下伊那郡高森町

▽来場者へのコメント

天然石を使い 身につけるだけで 元気になるような アクセサリーを 作っています。 プチプラのアクセサリーも 多数ありますので お手にとってご覧下さい

chouchou

 長野県 上伊那郡飯島町

▽来場者へのコメント

信州の澄んだ空気で乾燥させたドライフラワーなどを使ってボタニカルキャンドルやアロマサシェなどを作っております。 飾って楽しむキャンドル❁ではなく…灯して楽しむキャンドル❁をテーマに楽しんで製作しております♪

湘南七宝焼 美介屋

神奈川県 茅ヶ崎市

▽来場者へのコメント

七宝焼きは「金属xガラス」の焼き物です。 「伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで」をコンセプトに先人からの技術を大切に身近に気軽に楽しめる品ものづくりをしています。 キラキラした輝きとポコポコとした立体感、ウルつやの艶めきを見に来てください。

suginoharumi

愛知県 額田郡幸田町

▽来場者へのコメント

山や森、そこに集う人々や歴史など魅力的に思う光景をテーマに色鉛筆でイラストを描いています。イベントでは、イラストを用いた紙雑貨を出品します。ひとつひとつ手作業で制作したオリジナル雑貨を、ぜひ手に取ってお楽しみ下さい。

sobolon

岐阜県 多治見市

▽来場者へのコメント

こんにちは。 私たち【 sobolon 】は、海洋マイクロプラスチックを使ったハンドメイドアクセサリーブランドです。 マイクロプラスチックとは、海に流出し、削られ小さくなったプラスチックゴミのこと。 海の生き物が間違って食べて死んでしまったり、体内に蓄積した魚を人間の私たちが食べていたり... 私たちは、この事実をたくさんの人に知ってもらい、環境に配慮して生活する人が増えることを願って、マイクロプラスチックを使ったレジンアクセサリーを制作し、販売しております。 この、クラフトフェアにてぜひ、お手に取っていただけたら嬉しいです。個性豊かなアクセサリーたちをご覧に、ぜひ遊びに来てください^^


taisei

 京都府 舞鶴市

▽来場者へのコメント

革小物と帆布かばんの製作です

たてよこふきん

岐阜県 多治見市

▽来場者へのコメント

布を裁断し、チクチクミシンで縫い、たてかよこ(私の名前です)オリジナルの消しゴムはんこを押しています。主に京都のリネン、兵庫 西脇市の播州織、国産の綿100%ダブルガーゼ、無蛍光さらしなどの生地を使用しています。 ふきん、ハンカチ、お弁当包み、石塑粘土人形&ブローチ、手描きバッグなど楽しいイラストを生かした商品をご用意。みなさまの毎日の生活が今よりちょこっと楽しく嬉しくなりますように! お祝いやお土産にもぜひお使いください!

tick-pawn

 長野県 飯田市

▽来場者へのコメント

色々な素材で色々なアクセサリーや日用雑貨を製作しています。 刺繍のピアス・イヤリング、ポリマークレイのピアス・イヤリング、猫ちゃん用の可愛らしいアクセサリーなどなど。 皆様に気に入っていただけると嬉しいです。

つくばのほうき工房

茨城県 つくば市

▽来場者へのコメント

自家栽培で育てた原料(ホウキモロコシ)を使用することで、軽くて柔らかいほうきに仕上がりますので、畳のお部屋だけでなくフローリングのお部屋でもお使いいただけます。 ハンドブラシは、テーブルのお掃除、障子の桟などの埃取り等、気になる所のお掃除にお使いいただけます。

teーte

長野県 伊那市

▽来場者へのコメント

あかちゃんの てて って ちっちゃくって やわらかくって 本当に愛おしいものです そんな優しさを布に込めてお作りします ねんねからあんよまで ちっちゃいに似合うフォルム生地デザインでー かあさんに寄り添う服もお作りいたします


陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市