2023春ボランティアスタッフ募集

クラフトフェア飯田をつくる会では、運営からクラフトフェアに携わってくださるボランティアスタッフを広く募集しています。

要項をご覧いただき、お申込みいただければ幸いです。

多くの方と素敵なまちづくりができることを願っております。

 

1.対象

・18歳以上の方(自己責任のもとご参加いただける方)

・5月20.21日のイベント両日に参加できる方(原則両日参加できる方)

・今後行われる説明会や会議・作業になるべく参加できる方

・クラフトフェア飯田・つくる会の運営理念を理解し、協調が行える方

・クラフトや飯田下伊那、まちづくり、ボランティアが好きな方

・連絡はLINE・zoom・インスタグラムなど、主にネットを利用しますので利用ができる方

2.説明会について

つくる会の説明会を行います。顔合わせや活動内容などを説明します。

会場:現在調整中

予約不要です。どなたでもお気軽にお越しください。

3.活動内容・今後の予定

つくるサポーターの皆さんには、クラフトフェアの準備に関わる軽作業(封筒つめ・チラシ配り・看板作製・グッズ作成など)や、当日の運営のお手伝い(受付業務・アンケートの回収・誘導・物販など)をご協力いただきます。また、概ね月に一度事前作業を行います。説明会にご参加いただいていない方も大歓迎です。参加可能な日のみ参加で結構です。一人で参加される方もたくさんいますので、お気軽にご参加ください。

(現在調整中ですが概ねの予定です。今後更新します)

3/4(土)ポスター配り

3/5(日)ポスター配り

4/15(土)作業日

4/29(日)作業日

5/6(土)作業日

5/18(木)前々日準備

5/19(金)前日準備

5/20(土)当日【終日】

5/21(日)当日【終日】

※日程・場所等は、状況等により変更致します。登録いただいた方にその都度ご連絡致します。

ボランティアスタッフ申し込みフォーム

入会希望の方は下記申込フォームより、お申し込みください。