2023春 フード出展者募集


1.会場

国登録有形文化財きねはら学校(木造校舎が佇むグラウンドでの開催)

長野県飯田市竹佐377−1

 

2.日時・概要

2023年5月20日(土)・21日(日)の2日間 

10001700(但し21日のみ16時終了)(雨天決行・荒天中止)プロクラフト作家150組が集う野外クラフト展示会

観覧料500円

 

3.応募期間

募集開始:2022年12月16日朝7時より

1期締め切り:2023年1月10日22時まで

2期締め切り:2023年1月27日22時まで

  ⇒春の募集は締め切りました

 

4.申し込み方法

お申し込みは末尾にある申し込みフォームより受け付けます。本要項をお読みの上、申し込みフォームに必要事項を記入してお送りください。記入漏れがあると送信できませんのでお気を付けください。郵送・FAXでの申し込みは誤入力や行き違いの恐れがあるため受け付けしておりません。

 

5.出展までの流れ

①【申込みフォーム】より必要事項送信

②1月下旬、事務局より出展者決定メールを送信

③【出展料】をメールに指定された方法で送金

⑤フェア出展

 

6.申し込み料

申込料無料

※本年より申込料は無料となりました。

7.出展料金

出店サイズによって異なります。申し込みフォームにて選択ください。

・テントサイズ(約3m×3m):24,000円

・軽自動車サイズ(約2.5m×4m):26,000円

・乗用車サイズ(約2.5m×6m):28,000円

・バスサイズ(約3m×8m):30,000円

(選考結果メールと共に支払方法をお知らせします。払込手数料はご負担いただきます。)

・レモネード・レモンサイダーの販売は不可です。(主催者にて運営費捻出のため出品します。)

 

8.出展の対象

こだわりの飲食を提供いただける出展者を募集します。

友人等の単発的なグループ出展は不可です。

 

9.募集数

約15ブース(申込・選考結果によりこの通りではありません。)

 

 

10.搬入について

当日、7:00~9:30が搬入時間となります。搬入駐車場に一旦駐車いただき、搬入ください。

その後、出展者駐車場へ移動いただきます。駐車場は1ブース1台分のみご用意いたします。

自己管理になりますが、前日搬入も可能です。

5月19日14時~16時の間に搬入を終えてください。特に受付等はありません。

 

 

11.選考

出展可否は選考にて決定します。選考は会より選任された選考委員によって行います。

合否の案内は受付終了後、1月下旬を予定しています。申し込み時に入力いただいたメールアドレスにてご案内いたします。

 

12.キャンセル料について

自己理由でキャンセルされる場合は、下記キャンセル料が発生いたしますのでご承知おきください。

2023年3月20日(月)18時まで:無料(手数料800円を引いた全額をお返しいたします)

2023年4月20日(水)18時まで:半額(手数料800円を引いた半額をお返しいたします)

2023年4月20日(水)18時以降は運営に支障をきたしますので全額をご負担いただきます。

なお、料金未納を持ってキャンセル扱いとはなりませんので、キャンセル希望をされる方は必ずご連絡をください。

また、4月1日までに電話メール郵便等で意思確認が取れなかった場合は自動的に登録抹消とさせていただきます。

キャンセル料の振込はゆうちょ銀行を利用しますのでお知らせください。その他の金融機関を利用される場合は振込手数料実費をご負担いただきます。

 

13.感染症蔓延及び大規模災害によるイベント中止について

雨天決行ですが、感染症の蔓延や大規模な天災(荒天・地震・火災・台風)など、不可避な事情から主催者判断によってイベント中止・縮小を行うことがあります。その場合、以下の対応を致します。

2023年4月20日10時までの中止判断(両日不開催):出展料の全額を返金(手数料800円を引いた全額をお返しいたします)

2023年5月15日10時までの中止判断(両日不開催):出展料の70%を返金

2023年5月19日16時までの中止判断(両日不開催):出展料の半額を返金

以降の中止判断:参加費の返金はありません

雨天による自己キャンセルは通常キャンセル料の規定に準じます。(雨の場合は雨対策を各自でお願いします)

一部内容を変更(規模の縮小や入場規制など)してフェアを続行する場合もあります。

 

 

14.注意・厳守事項 

・雨天時に水たまりができやすい会場です。当日のグラウンドの状況などにより案内が変更されることがあります。

・会場内は禁煙となります。喫煙される方は会場外でお願いいたします。

・前日・当日など、時間前に車道等に並ぶ行為はお控えください。

・大きな音、誹謗中傷、政治・宗教的な活動、世論を二分するような主義主張、その他公序良俗に反する活動は受け付けません。

・火器の使用を行う場合は事前に主催者へお知らせください。当日消防署の立ち入り検査が入ります。なお騒音のでる発電機の使用は不可です。

・当日の指揮はスタッフが行います。他の作家・来場者などへの指示はお控え下さい。

・過失故意にかかわらず施設や物品などの破損・盗難・来場者が怪我を負った場合等の責任は当事者にあります。保険等の加入をお勧めいたします。

・各法律・飯田市条令その他食品衛生法等に違反する活動はできません。

・応募登録内容と著しく異なる出展内容の場合は退去いただく場合があります。

・お申し込みいただいた作家情報や活動写真・ビデオ等は今後の広報活動などに利用させていただきます。

・雨天決行荒天中止となります。雨天時は各自で雨対策をお願いいたします。

・台風等の天災でやむを得ず中止する場合は当ウェブサイト、各種SNS、現場でのアナウンスなどでお知らせをいたします。

・以上の行為や、その他、主催者の趣旨や意に反する行為があり注意を聞き入れない場合は、警告の後、退去命令をいたします。その際の出展料返金等には応じません。

・募集要項等は変更される場合があります。その場合、ウェブサイトにてお知らせをいたします。

・本要項並びに送信・発送する資料等の無断転用・引用は固くお断りをいたします。

・フェアに関わる一切の行為は過失の有無に関わらず、すべて当事者に責任が帰属されます。申し込みの時点でこれらを承諾したとみなします。ご理解を頂きお申し込み下さい。

主催:クラフトフェア飯田をつくる会