陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市

2019秋 その他2


ト・プローヴァト

 長野県 茅野市

▽来場者へのコメント

「ト・プローヴァト」ギリシャ語で羊と申します。 夏に刈り取られる羊毛を洗濯し、染め、紡いだ糸から編んだり織ったりして作品を作っています。 どうぞ手に取って身に付けてみてください。

toi designs とわでざいん

愛知県 名古屋市

▽来場者へのコメント

「100年以上着たいと思う衣服」を目指すことと、 「布を捨てない循環したものづくり」を行うことを根にして名古屋を拠点に活動している衣服ブランドです。 主に、野良着や着物に似た仕組みの「四角衣服(しかくいふく)」というものを製作しています。 素材は滋賀県の近江麻、一宮で織られるオリジナル布地、布ハギレを縫い合わせたツギハギのトワポギャギがあり、色は各地の天然染め職人の手から生まれる日本の色で染め上げられます。 あなたのための一着を toi designs(とわでざいん)で 見つけていただければ幸いです。

naeko.grace

 愛知県 名古屋市

▽来場者へのコメント

本物の花を花びら一枚一枚液体樹脂で加工して 丁寧に丁寧に作っています 全く同じ形の物は一つも有りません ガラスはミルフィオリを作り 釜で焼いたり ランダムにカットした板ガラスにミルフィオリを薄く切って 箔は24金の金箔を切ってのせ釜で焼いて作っています。 お花のアクセサリーもガラスのアクセサリーも全て一点物になります オリジナルにこだわり できうる限り各パーツも自分で制作し一つ一つ心を込めて作っています 皆様に喜んで見て頂けたら幸いです

にゃんとにゃくKitchen

埼玉県 新座市

▽来場者へのコメント

出展作品は、手づくり石けん(生活雑貨)になります。昔ながらのコールドプロセス製法で、ひとつひとつ丁寧に、時間をかけて作っています。可愛いカタチや色の組み合わせ、様々な香りにも癒されます。まるでお菓子屋さんの様な装いのお店で、皆様をお待ちしております。

ぬしやの要明堂

石川県 加賀市

▽来場者へのコメント

様々な種類の天然木に、天然漆を使ってすべて手作業で普段から使える漆器やカトラリーなどを制作しています。 丈夫でしっかりとした塗り、日々の暮らしに取り入れたくなるような色やかたち、心を豊かにしてくれるモノづくりを心がけています。 お気軽に見て、お手にとっていただければと思います。 (全て木製ですのでやさしく扱ってくださると幸いです。)


Hatakeyama Tomoaki

長野県 木曽郡木曽町

▽来場者へのコメント

時を経るごとに美しくなっていくものに惹かれ、その美しさを最大限活かせるようにデザインしたジュエリーを作っています。 世界各地の天然石 手で紐を結び作るマクラメ 時をかけてきたビンテージパーツ その コト モノ を大切に考え 全てを一つの作品へ 私の作るジュエリーが地球を感じるきっかけになれば嬉しいです。

+piece

長野県 下伊那郡下條村

▽来場者へのコメント

Tシャツ・パーカー等のトップスをメインにプリント製品をシルクスクリーンで製版し手刷りで一枚一枚丁寧に製作しています。今回はシルクスクリーンでの簡単なワークショップも開きたいと思います。皆さんにもシルクスクリーンプリントの楽しさを知って頂ければと思います。

ひょうたんランプ響

 茨城県 常陸太田市

▽来場者へのコメント

愛らしいフォルムのひょうたんから溢れる光は温かく見ているだけで癒されます。 また、とても軽く様々な形で表現できるひょうたんの魅力をぜひ手にとって感じていただきたいです。 ランプに使用しているライトは全てLEDで省エネ&安全です。 電池式のお手軽なものから大きな存在感溢れるスタンドライトまで幅広くご用意しています。 ランプ以外にも花炭やオブジェも可愛らしいのでオススメです♪

blossom.

愛知県 知多市

▽来場者へのコメント

花・植物の表情をみつめてココロにとどく花手仕事を! 受け取った方に寄り添い日々の暮らしの癒しになりますように。 作品は立体感を大切にひとつひとつ表情をかえてオンリーワンを目指し時を経ても色合いが落ち着きなじむようにしています。 是非!あなたのお気にいりをみつけにきて下さいませ。 お待ちしています。

Proppa No-ta.com

東京都 葛飾区

▽来場者へのコメント

楽譜の知識や、音を出すための猛練習は一切不要。 誰でもスグにその場で楽しめる楽器「プロパノータ」。 コロンとしたそのかわいらしいカタチからは「何なのか?」さえ分からない人が大半ですが、ひとたびその音色を聞くと皆さんウットリと驚きの声を上げます。 楽器として曲もしっかり演奏できるものから、中にライトが入り間接照明のインテリアとして、または手のひらサイズのチビッコいモノまで各種お楽しみいただけます。 何も考えずに森の中で叩く、ただそれだけで深く深くリラックスできます。 よろしくお願いいたします。


pokune

神奈川県 横浜市

▽来場者へのコメント

どうもこんにちは、pokune(ポクネ)です。 コンクリートは日常的に目にしているものです。でも、その用途はビルの建設資材としてなど大規模なものとして使われることがほとんど。大量に使われてるから、逆にコンクリートは見過ごされがちです。 でも、コンクリートにまっすぐ向き合ってみると、それはとてもニュートラルな表情をしていて、落ち着いた佇まいで、そっと優しくなでたくなる存在です。 冷たく見られがちなコンクリートだけど、コンクリートがインテリアや雑貨として暮らしの中にあったら、もっと素敵な時間を送れると思います。そんな想いを持ってコンクリートのプロダクトを制作しています。

★Curage(星クラゲ)

岐阜県 瑞浪市

▽来場者へのコメント

初めまして。カラフルで個性的な、見ているだけでワクワクする中毒性のあるアクセサリーを作っている、星クラゲです! ヴィンテージボタンにビーズやパール、引き揃え糸や毛糸、チュールなどを組み合わせた『パーリーナイト 』、キラキラビジューの周りにスワロフスキービーズなどを一粒ずつ丁寧に縫い付けた、クラゲのシルエットをモチーフにした『キラキラクラゲ』のこの2つのシリーズがとても人気です。 手作りならではの、手間暇かけた着け心地の良い、作品作りを心がけております。是非一度、お手に取ってみて下さい。

Ma2co

 愛知県 清須市

▽来場者へのコメント

紙で作ったとっても軽いオリジナルパーツを使用し、耳への負担が少ないピアスやイヤリングを作っています。紙パーツは1つ0.5g程。 着けているのを忘れてしまうほど軽く、お洒落を軽やかにサポートしれくれます。 ぜひお手に取っていただき軽さを感じてみてください。

matsew

京都府 京都市

▽来場者へのコメント

材料は素朴で頑丈なものでありながら、フォルムをすこしやわらかいデザインで繊細に仕上げています。 年齢、性別を問わず永くおつかいいただけるように、ご夫婦でも共有できるようにと思っております。

まるいすとーん

愛知県岡崎市

▽来場者へのコメント

春の飯田クラフトではたくさんの方と出会いをいただきありがとうございました。こつこつ作品を増やし、また皆さんと再会できるのを楽しみにしています。


マルコデザイン

長野県 大町市

▽来場者へのコメント

メリノウールを草木で染めて、手編みのミトンを作っています。 染色の材料は、藍や茜など伝統的なものから、台所の黒豆やターメリック、畑の人参や大根の葉、タンポポの花、などなど。 ミトンに模様を編み込むと美しいだけではなく、裏側に数色の毛糸が渡ることによって、より厚みが増して暖かさが増すという効果もあります。 伝統的ラトビアミトンの形である三角あたまのミトンに加えて、より機能的な『マルコ式さきわれミトン』も製作しています。五本指手袋とミトンの良いところを取ったオリジナルな形です。

minotta

山梨県北杜市

▽来場者へのコメント

八ヶ岳の麓で採れた花材を使って、ご自宅でも自然を感じられる作品を沢山お持ちしたいと思っております。ぜひ足を運んで頂けたら、嬉しいです。

oo_moco_oo

 長野県 飯田市

▽来場者へのコメント

はじめましてoo_moco_oo(モコ)です。 人とかぶらない個性的なピアス、イヤリングを作っています。 クラフトフェア初出店です。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます。

moss flower

岐阜県 可児市

▽来場者へのコメント

ドライフラワーを使ったアクセサリーを製作しております。 ピアスやイヤリングなど、植物を身につけるという楽しさを 是非みていただけたら嬉しいです。 鮮やかな色が少しずつ変わっていくのも、魅力のひとつ。 特別な日に、特別なアクセサリーを。

ももとせ工藝

埼玉県 川越市

▽来場者へのコメント

日本人形のひとつ、木目込み人形の技術・素材を用いて兎と猫をモチーフにした縁起物を販売致します。 古来より、兎は【子孫繁栄】・猫は【魔除け・厄除け】の象徴とされてきました。ご自宅用に、結婚祝いや出産祝いなど大切な方への贈り物に、色違いで揃えて雛人形として。


森の時間

長野県 茅野市

▽来場者へのコメント

ドライフラワー名の発祥地 茅野市蓼科のドライフラワー(自然乾燥)を感動して「森の時間」癒される時間を作品から感じで頂けましたら幸いです

*La pomme*

愛知県 岩倉市

▽来場者へのコメント

手編みで麻ひもバッグを作っています。今回初めての秋の開催なので秋から冬に使える麻ひもバッグや本革を使って温かみのあるバッグをお持ちします。また修理も可能ですのでお気軽にご相談ください。

laboratoire pompon

三重県 鈴鹿市

▽来場者へのコメント

天然石・パール・ビーズなどを使ったアクセサリーを制作しています。 特別な日もふだんの日もポンポン笑顔があふれますように... ◇その場でアレルギー対応のパーツへ取り替えもできます。

リアリゼーション

長野県 松本市

▽来場者へのコメント

グラスの中に模様がきれいな砂の土台(サンドアート)を作り、そこに小さなオブジェや造花を飾れば、小さくかわいいサンドアートクラフトのできあがり。

+lien+

山梨県 甲府市

▽来場者へのコメント

初めまして+lien+(リアン)です。山梨&近県のイベントに出させてもらってます。 麻紐バッグを作っています。 こんな色があったらいいなぁ、可愛いなぁと思い麻を染めてます。 いろいろな洋服に合わせやすいのでぜひ遊びにきてください。


Rurikoyarn

愛知県 名古屋市

▽来場者へのコメント

編み物好きな方お待ちしています◎

lento.

長野県 飯田市

▽来場者へのコメント

普段使いからブライダル向けのアクセサリーまでたくさんの商品をお持ちしてお待ちしていますので是非見にいらして下さい!


陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市