陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市

2019秋 布


akigyu_u

群馬県 前橋市

▽来場者へのコメント

初めて出展させて頂きます ”akigyu_u” です。主な出展作品はフェルト生地と加工した布を手縫いで縫合するブランケットステッチが特徴の、カラフルでポップな ぬいぐるみです。作品は出展させて頂くクラフトイベントのみでの販売となっておりますので、ぜひクラフトフェア飯田の会場にてご覧くださいませ。よろしくお願いします。

いちにのさん

千葉県 八千代市

▽来場者へのコメント

手作りのお洋服とおめかし小物、おもしろクッション達とお待ちしております。

いとないろ(itonairo)

愛知県 長久手市

▽来場者へのコメント

とんとん ちくちく ちょきちょき たたた... 織ったり、縫ったり、刺しゅうをしたり、 糸や布を使って手作りしています。 すっと出して、すっとしまえる スマホ ポシェット と 手織りの ふわふわ マフラー で、冬を暖かく過ごしてくださいね。

airM

愛知県 春日井市

▽来場者へのコメント

手染めと帆布のお店です。 他にはない配色のアイテムをぜひ手にとってみてください。

岐阜県 関市

▽来場者へのコメント

岐阜県山県市の柿渋を使って染めた麻や木綿の布を使った大人服・布小物、沖縄の紅型染めを入れた大人服


お財布バッグ K*s made

愛知県 春日井市

▽来場者へのコメント

お財布バッグ(お財布の変わりにもなるバッグ)、いろいろな素材、色、柄のショルダーバッグを作っています。 抱っこしたままのお買い物もできるので、お子様がまだ小さいママや、荷物の多い旅行のお供におすすめです。 見ため以上にたっぷり入るので“手ぶらでおでかけ”におすすめのお財布バッグです。 お客様に悩んでいただけるように、いろいろな“一点もの”を作っています。

kiki-roman

 愛知県 名古屋市

▽来場者へのコメント

kiki-romanは大好きな布たちをどんなお洋服にしようかワクワクしながら製作しています♪ ナチュラル素材でナチュラルテイストが基本ですがついつい遊びこごろが出てしまい…異素材ミックスや柄のミックスや布遊びを楽しんでいます。 そんなお洋服を皆さまにも楽しんで頂ければ嬉しいです♪

Kijiya

長野県 北安曇郡白馬村

▽来場者へのコメント

はじめまして、Kijiyaです。 アルプスからの贈り物を是非手に取り 作品を見て頂けると嬉しく思います。 オリジナルに刺繍生地のハンカチ 草木染めlace 布が好きな方と出逢えると幸せです よろしくお願いします

クラフト工房REGALO

長野県 飯田市

▽来場者へのコメント

つまみ細工とは、正方形の小さな布を、ひとつひとつ丁寧につまみ、組み合わせ、形や模様を作る、江戸時代から伝わる技法です。 可愛くて、ちまちましたつまみ達を、是非見に来て下さい。

craftdesign osumi

 岐阜県 羽島郡岐南町

▽来場者へのコメント

デッドストックの昭和レトロな生地や古着の生地など、古き良き素材を使った洋服や小物を作っています。 全てデザインから縫製まで自身で行っております。 デッドストック生地は少量しかない貴重な素材ばかりなので、それぞれの素材を活かした洋服作りを心掛けています。どこか懐かしくて新しい、そんな一点物の洋服が多いので是非自分だけのお気に入りの一枚を見つけて頂きたいです。


kocoro1995

奈良県 天理市

▽来場者へのコメント

・見ているだけで幸せな気分になれるような可愛い雑貨屋さん。 そんなイメージで素材選び、機能性、丁寧な製法にこだわった『布小物・アクセサリー・木工品など』を作っています。 あったらいいなをコンセプトに考案した商品で、毎日を便利に過ごしていただけたら嬉しいです。

Soraかばん

長野県 飯田市

▽来場者へのコメント

ジーンズをリメイクしたカバンの面白さを見てください。 水を通したデニムは、ほどよくしなやかになり カバンに適した布になります。 解いた後の濃淡や、かすれがとてもおしゃれだと 思い、小物やらトートバック、エプロンなど作っています。

Taon

栃木県 宇都宮市

▽来場者へのコメント

毎日の生活の中でさり気なく、いつも身に着けていたくなるような帽子を製作しております。素材や形に拘った手仕事の帽子を是非手に取ってご覧ください。

手織り座

神奈川県 平塚市

▽来場者へのコメント

グリーンや赤茶色等のカラードコットンを育て紡ぎ織った作品を見てください。

trio

 岐阜県 多治見市

▽来場者へのコメント

シンプルでも身に付けて楽しくなるような洋服や小物作りを目指しています。是非お気に入りを見つけて下さい。


naonao

愛知県 岡崎市

▽来場者へのコメント

着物をほどき、洗い、裂く、そして織る。 古い着物の光沢や色柄を最大限に引き出し、本来の美しさを「裂き織り」の技法で蘇らせています。 naonaoの定番、円柱バッグは、長財布、携帯、ポーチなどがスッポリ入るサイズ(直径18cm×H26cm)で、なんと250gです。会場では、ぜひ、手にとってご覧くださいね。 軽さと丈夫さにこだわり、永く愛されるものづくりを探求しています。

ねこのしっぽ

京都府 宇治市

▽来場者へのコメント

世界中にたったひとつのモノを、、 コンセプトに手掛ける オンリーワン デザイン アイテムショップです オーダーも再販も受けない こだわりアイテム達を ぜひご覧くださいませ。

Harenohi

愛知県 長久手市

▽来場者へのコメント

あなたのお気に入りを見つけに来てください。楽しいワークショップもやっています。

Hammock

兵庫県 明石市

▽来場者へのコメント

旅で出会った素材を使い、WarmでJoyfulな服や雑貨達を、 ネパールの小さな工房で、仲間たちとチクチクカタカタ作っています。 ノスタルジックで異国情緒溢れるHammockのアイテム達にぜひ会いに来てください!

5works

岐阜県 恵那市

▽来場者へのコメント

ハギレで作るユニークな小物たちや、廃材で作る空間作りにも、たのしんて見ていただきたいです


フラミンゴ洋裁店

愛知県 岡崎市

▽来場者へのコメント

毎日の生活をシンプルに気持ちよく過ごす日常着を作っています。 着心地や風合いにこだわった天然素材のものばかりです。

ベストウィッシュ

愛知県 碧南市

▽来場者へのコメント

自然素材の布を使い、色・柄・手触りなどにもこだわった、シンプルな中にもなにか私らしさが出せる作品をといつも考えています。 若い方から年配の方にまで年齢を問わず、ワクワク、ドキドキ、ときめく洋服やバッグなど、長く使っていただける作品を丁寧に作っています。 大切な貴方へ届けたいです。

matoi

三重県 津市

▽来場者へのコメント

こちらに参加させていただくのは、今回で2回目です。前回は2年前の春、フリーエリアの奥の方にこじんまりとおりました。また同じ方とお会いできるかしらと楽しみにしています。こどもから大人まで、天然素材のお洋服をご用意していきますので、是非ふらっとお立ち寄りくださいませ。

ミヤザキの蝉

石川県 金沢市

▽来場者へのコメント

「ちょっとアウトドア」をテーマに作品を作っています。 登山、キャンプ、自転車などの遊びから 外へのお出かけまで、いつでも使ってもらえるように 考えています。 帽子、カバン、洋服などミシンで作れるものは たくさんあります。 ゆっくりと見てもらいたいです。

木綿糸

愛知県 豊橋市

▽来場者へのコメント

使い込む程に風合が出る様、一針、一針、心をこめて刺しています。


森のくまさん

山梨県 甲府市

▽来場者へのコメント

布ナプキンについて、気になる方は是非お気軽にお声がけください。 沢山の素敵な出会いがありますように。

Living Tree

長野県 千曲市

▽来場者へのコメント

がま口やバッグを主に制作しています。オリジナルパターンで自分の好きな布で、がま口作家ならではの理想の形や使いやすさや求めて作っています。幅広い年齢の方に単身でいただけるように様々な種類のがま口をご用意しています。自然な風合いで合皮や革などいろいろな素材を組み合わせ、布切り替えが特徴的な作品作りを目指しています。

rumbe dobby

山梨県 富士吉田市

▽来場者へのコメント

ルンベドビーは独学で一から自作したコンピュータードビー式手織り機を使って模様のある布を織っています。 かなり珍しいタイプの手織り作家だと思います。 いよいよ今年から山梨県外のイベントに出展し始めました。 自然をモチーフにした、現代の生活に合うデザインの布を織り、普段の生活で使っていただけるバッグを製作しています。 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


陶芸 /  / 皮革 / ガラス / 金属 / 木工 / その他1 / その他2 / 飲食 / 古本市