クラフトフェア飯田の「来場者向けよくある質問と回答」を紹介します。その他のご質問等ありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


 

遠方から出かけます。ナビはどこに設定したらいいですか?

「クラフトフェア飯田会場」と入れてお越しください。近くに小学校がありますが、会場は旧山本中学校となりますのでお間違えないようお越しください。最寄りのインターチェンジは飯田山本ICです。


 

駐車場はありますか?

あります。きねはら学校グラウンドを利用できます。


 

シャトルバスはでますか?

今回はきねはら学校グラウンドのみを駐車場としているのでシャトルバスは運行しません。ただし混雑時は臨時駐車場を利用します。その際はシャトルバスを運行する場合もあります。


 

開館時間を教えてください。

両日10時〜16時です。一部の方で開場前にお越しいただく方がいらっしゃいますが、作家様が準備中にお越しになられることは必ずしも喜ばしいことではありません。 時間を厳守いただければ幸いです。


 

ペットを一緒に連れて行っても構いませんか?

はい、会場の屋外でしたら結構です(建物内は不可です)。ただし、リードでつなぐなど、他の方の迷惑にならないよう配慮をお願いします。


 

喫煙は可能ですか?

会場内は禁煙です。会場外で喫煙をお願いします。


 

食べ物の販売はありますか?

はい、こだわりのフードブースが出展いたします。


 

ゴミ箱はありますか?

いいえ、会場にはゴミ箱を置いておりません。必ずお持ち帰りいただきます様お願いします。


 

雨が降ったら中止ですか?

いいえ、雨天決行です。雨の中のクラフトフェアも楽しみ方の一つです。ぜひお出かけください。

なお、台風などの荒天の場合は中止する場合があります。その際は、館内放送・ウェブサイト・フェイスブック・ツイッターなどでお知らせします。


来場者から観覧料を徴収する理由と使途はなんですか?

コロナ禍を経験し、大規模イベントとして来場に有限性を設けることでより相乗効果が生まれるイベントへと舵きりすることといたしました。より安定的な運営を目指すため通年スタッフを配置する人件費や材料費、ボランティアスタッフ活動費など有効に活用させていただきます。