2023春クラフトフェア飯田のクラフト出展者向けよくある質問と回答を紹介します。その他のご質問等ありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


 

郵送で申し込みをしたいのですが可能ですか?

正確な情報管理・ペーパーレス化の観点から、書面での受付(郵送やFAX申込)はしておりません。web申し込みのみとなります。インターネット環境がない場合は公共施設等ご利用頂きお申込みいただければ幸いです。詳しくは募集要項をご覧ください。


 

夫婦隣り同士での出展は可能ですか?

隣接エリアでの出展ができるよう配慮いたします。友人や知人での出展の場合は抽選により決定します。


 

キャンセル料はかかりますか?

はい、キャンセルされるタイミングによっては発生いたします。

 詳しくは募集要項をご覧ください。


 

申込みましたがメールが届きません。

お申込みいただくと、自動返信で申し込み内容を返送しております。迷惑メールボックスなどをご確認ください。また、フィルター等をかけている場合は解除をお願いいたします。

お問い合わせいただければこちらで再送も可能です。


 

選考結果はいつどのようにわかりますか?

お申込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。メール送信は1月下旬を予定しております。いかなる結果でもご連絡をいたしますので、連絡が届かない場合はお手数ですがお問い合わせを頂ければ幸いです。


 

テントなど備品のレンタルはできますか?

はい、テント・テーブル・イスのレンタルを承っています。数に限りがありますので、申し込み順となります。申し込み時にレンタル希望の項目がりますのでそちらから申請ください。テント・テーブル・イスの貸出写真は備品の一例です。現物とは色など異なります。


 

出展者用駐車場はありますか?

はい、1ブースに付き1台無料駐車場を用意いたします。搬入後、当日案内をいたしますので誘導に従って駐車ください。2台目以降は、指定場所以外の一般有料駐車場などをご利用ください。


 

前日搬入は可能ですか?

はい、可能です。5月19日14時~16時の間に搬入を終えてください。


 

犬を連れて行っても構いませんか?

はい、構いません。但し、リードでつなぐ等他の方の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。また、中学校館内は同伴できません。


 

タバコを吸う場所はありますか?

法律が改正され公共施設では喫煙が不可となりました。会場外に出ていただいてお願いいたします。


 

トイレに行く際にスタッフの方に店番を頼めますか?

できません。貴重品の管理など、スタッフの責務を超えた活動となってしまうためお受けすることができません。


 

車中泊できる駐車場はありますか?

現会場横の一部駐車場で可能です。詳細は出展決定後お知らせいたします。


 

1日目終了後、荷物は置いたままでも構いませんか?

推奨はしておりませんが、自己責任の範囲で可能です。貴重品はお持ちください。

但し、食べ物や貴重品を置かないよう十分ご注意ください。(獣が寄ってきます)


来場者から観覧料を徴収する理由と使途はなんですか?

コロナ禍を経験した結果、大規模イベントとして来場に有限性を設けることでより相乗効果が生まれるイベントへと舵きりすることといたしました。より安定的な運営を目指すため通年スタッフを配置する人件費や材料費、ボランティアスタッフ活動費など有効に活用させていただきます。