紡ぐ、暮らしの灯り、道具市 開催概要

クラフトフェア飯田に変わる感染予防対応型クラフトフェア「紡ぐ、暮らしの灯り、道具市」の紹介をいたします。

「紡ぐ、暮らしの灯り、道具市」概要

日時:2020年11月7・8日、土曜日11時~16時、日曜日10時~15時(両日時短開催です)

会場:長野県飯田市山本 きねはら学校裏庭(飯田市山本377-1)

入場料:300円(未就学児無料)

駐車場:きねはら学校グラウンド周辺(約300台)


会場

会場は、国登録有形文化財「きねはら学校」の裏庭を利用します。木造校舎の残るノスタルジックな会場です。当日は校舎内も特別開放いたします。ぜひご覧ください。


出展者について

感染予防対策の一環として規模は通常の1/5に縮小しましたが、プロ作家が集いました。クラフトを愛する皆様と小さくも賑やかにフェアをつくっていければ幸いです。



駐車場について

駐車場はきねはら学校グラウンドを利用できます。

なお、感染予防の観点から駐車場ならにび館内の入場規制を行います。グラウンド周辺300台を入場規制の基準とし、満車になった場合は一時入場規制をいたします。その場合は駐車場内には入場できませんが、道路等に停車はなさらないようお願いします。

会場までの道順

 

①飯田市街地方面からのお越しの方

・153号線を南下、山本ICを抜けてください。

・信号「七久里」を右折

・旧国道を右折

・会場着

 

②飯田山本ICからのお越しの方

・信号「飯田山本IC入口」を左折

・信号「七久里」を右折

・旧国道を右折

・会場着

 

③阿智・豊田方面からお越しの方

・153号線を北上

・信号「七久里」を左折

・旧国道を右折

・会場着



感染予防について

新型コロナウィルス感染予防として、下記の通り予防策を徹底します。ご協力の程よろしくお願いいたします。

◆アルコール消毒・検温・マスクの徹底。

 ※熱が37.5℃以上ある方は入場をお断りいたします。

 ※マスク・フェイスシールドがない方は入場できません。お忘れの場合は受付にて50円で販売も致します。

 ※アルコール消毒をこまめにお願いします。

◆入場規制を行います。

・入場規制の観点から、入場料制となっています。1人300円(未就学児無料)

・駐車場約300台を超える来場がある場合は一時入場規制を設けます。

・受付は間隔をあけて行いフェア会場内は一定のタイミングで入れるよう誘導します。

・受付に行列が一定以上できた場合は車内で一時待機をいただきます。

・受付時に来場者個人情報記入をお願いいたします。事前にこちらから入力も可能です。

 →来場者記入フォーム


◆飲食ブースの取りやめ・飲食不可

・感染予防・入場規制の観点から、飲食ブースの出展は取りやめました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◆終了後について

・フェア終了後、コロナウィルス感染が分かった場合は速やかに主催者に連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。

 ※感染予防策は万全を期して行いますが、ゼロリスクにできるものではありません。各自の自己責任のもと、ご来場をお願いいたします。


その他、Q&A集を作りました。下記から御覧ください。