2020春 フード出展者募集

2020春クラフトフェア飯田では、クラフトを彩るフード出展者を募集いたします。自然食品や手作りの飲食を中心に募集をいたします。

出展ジャンルを「カフェごはん」「アジアン屋台」「スイーツ」からお選びください。


1.会場

旧山本中学校(国有形文化財の木造校舎が佇むグラウンドでの開催)

長野県飯田市竹佐377−1

新会場での開催となります。

 

2.日時

20205月16日(土)・17日(日)の2日間 

10001700(但し17日のみ16時終了)(雨天決行・荒天中止)

 

3.応募期間

募集開始:2019年11月25日朝7時より

 1期締め切り:2019年12月30日22時まで

2期締め切り:2020年1月21日22時まで

 

4.各ジャンル共通募集要項

3エリアそれぞれに以下のような特徴があります。

カフェごはん:カフェに来たような雰囲気を楽しめる飲食を募集いたします。(例)コーヒー、スイーツ、パスタ、等

スイーツ:ピクニックや旅にあうスイーツの出店を募集いたします。(例)パフェ、ケーキ、アイス、等

アジアン屋台:アジアン料理に特化した飲食を募集いたします。(例)ミーゴレン、フォー、グリーンカレー、等

 

5.出店サイズ・出店料

・テントサイズ(約3m×3m):24,000円

・軽自動車サイズ(約2.5m×4m):26,000円

・乗用車サイズ(約2.5m×6m):28,000円

(出店決定後、払込用紙をお送りします。払込手数料はご負担頂きます)

 

6.出店概要

出店にあたり、以下の通り募集いたします。

・長野県の露店営業・食品移動販売営業、食品営業など各種の法律・条令を順守すること。

・ゴミ箱を設置し、環境美化に務めること。

・アルコールの提供は不可。

・各種法令・公序良俗に反する出品等がないこと。

・応募内容と著しく異なる出品がないこと。

・PL保険・食中毒保険など、有事の際の備えがあること。

・防火整備が整っていること。

 

7.搬入搬出

・出店場所に一時停車できます。

  

8.備考

・エンジン式発電機の使用が可能です。

・乗用車はハイエース等のワンボックスカーサイズまで。バスサイズの出店は不可です。

・レモネード・レモンサイダーの販売は不可です。(主催者にて運営費捻出のため出品します。)

 

9.選考

選考を行い出店決定いたします。基準は以下の点です。

・安全で衛生的な出店が可能か(出店内容・保険加入状況・その他)

・クラフトフェアの雰囲気に合うか(クラフト・木造校舎・南アルプス・その他)

・要項を順守するものか

・その他応募内容

 

10.申し込み方法

 下記申し込みフォームよりお申し込みください。

 申し込みフォーム

 

11.出店の決定

出店の可否は申し込みを頂いた後、書面にてお知らせします。その際振込用紙を同封いたしますので振込をお願いいたします。発送は1月下旬頃を予定しています。

12.エリア共通の注意事項・キャンセル料について

(1)キャンセル料について

自己理由でキャンセルされる場合は、下記キャンセル料が発生いたしますのでご承知おきください。

2020年3月16日(月)18時まで:無料(手数料800円を引いた全額をお返しいたします)

2020年4月16日(木)18時まで:半額(手数料800円を引いた半額をお返しいたします)

2020年4月16日(木)18時以降は運営に支障をきたしますので全額をご負担いただきます。

なお、料金未納を持ってキャンセル扱いとはなりませんので、キャンセル希望をされる方は必ずご連絡をください。

また、4月1日までに電話メール郵便等で意思確認が取れなかった場合は自動的に登録抹消とさせていただきます。

キャンセル料の振込は郵便口座を利用しますのでお知らせください。その他の金融機関を利用される場合は振込手数料実費をご負担いただきます。

 

(2)大規模災害によるイベント中止について 

雨天決行ですが、大規模な天災(地震・火災・台風)など、不可避な事情から主催者判断によってイベント中止・縮小を行うことがあります。その場合、以下の対応を致します。

2020年5月1日10時までの中止判断(両日不開催):出展料の全額を返金(手数料800円を引いた全額をお返しいたします)

2020年5月9日10時までの中止判断(両日不開催):出展料の70%を返金

2020年5月15日16時までの中止判断(両日不開催):出展料の半額を返金

以降の中止判断:参加費の返金はありません

雨天による自己キャンセルは通常キャンセル料の規定に準じます。(雨の場合は雨対策を各自でお願いします)

 

(3)注意事項

・公園内は分煙となります。喫煙される方は所定の場所でお願いいたします。

・前日・当日など、時間前に車道等に並ぶ行為はお控えください。

・大きな音、誹謗中傷、政治・宗教的な活動、世論を二分するような主義主張、その他公序良俗に反する活動は受け付けません。

・当日の指揮はスタッフが行います。他の作家・来場者などへの指示はお控え下さい。

・過失故意にかかわらず施設や物品などの破損・盗難・食中毒・来場者が怪我を負った場合等は、損害の補償責任を負っていただきます。保険等の加入をお勧めいたします。

・各法律・飯田市条令その他食品衛生法等に触れる活動はできません。

・応募登録内容と著しく異なる出展内容の場合は退去いただく場合があります。

・お申し込みいただいた作家情報や当日の活動写真・ビデオ等は今後の広報活動などに利用させていただきます。

・雨天決行荒天中止となります。雨天時は各自で雨対策をお願いいたします。

・台風等の天災でやむを得ず中止する場合は当ウェブサイト、各種SNS、ツイッター、館内放送などでお知らせをいたします。

・以上の行為や、その他、主催者の趣旨や意に反する行為があり注意を聞き入れない場合は、警告の後、退去命令をいたします。その際の出展料返金等には応じません。

・募集要項等は変更される場合があります。その場合、ウェブサイトにてお知らせをいたします。

・本要項並びにお送りする資料等の無断転用・引用は固くお断りをいたします。

・一切の行為は過失の有無に関わらず、すべて当事者に責任が帰属されます。申し込みの時点でこれらを承諾したとみなします。ご理解を頂きお申し込み下さい。

主催:クラフトフェア飯田をつくる会


新会場のポイント

●国有形文化財での開催:新会場・旧山本中学校は国の有形文化財にも登録され、映画撮影などでも利用されている好ロケーションです。

●エリア拡大:出展エリアが増えます。最大300店舗収容可能。現在200店舗が限界でしたが、多くの皆様の出展が可能になります。

●傾斜なし:グラウンドでの出展なのでフラットな場所で搬入出・展示ができます。割れ物なども安心して出品できます。バリアフリーで来場者も疲れることなく回遊できます。

●袋小路・行き止まり無し:エリアを1箇所に集中させました。袋小路や行き止まりをなくします。人の流れが安定します。

●駐車場増加:駐車可能台数が増えます。最大約600台。来場者駐車場が近くなって徒歩でも楽々になります。

●高速インターから3分:中央道「飯田山本IC」から約3分。県外からも行きやすい場所になりました。