2020春クラフトフェア飯田のクラフト出展者向けよくある質問と回答を紹介します。その他のご質問等ありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


 

新会場の特徴を教えて下さい。

新会場の旧山本中学校は飯田市山本地区(前会場から15分)にある廃校された木造校舎が残る施設です。国登録有形文化財にも登録され、映画のロケ地(母べえ・母と暮せばなど)や観光名所としても活用されている場所です。グラウンド開催ですので、フラットな場所で出展が可能です。

新会場のポイント

●国有形文化財での開催:新会場・旧山本中学校は国の有形文化財にも登録され、映画撮影などでも利用されている好ロケーションです。

●エリア拡大:出展エリアが広くなり、多くの皆様の出展が可能になります。

●傾斜なし:グラウンドでの出展なのでフラットな場所で搬入出・展示ができます。割れ物なども安心して出品できます。バリアフリーで来場者も疲れることなく回遊できます。

●袋小路・行き止まり無し:エリアを1箇所に集中させました。袋小路や行き止まりをなくします。人の流れが安定します。

●駐車場増加:駐車可能台数が増えます。最大約600台。来場者駐車場が近くなって徒歩でも楽々になります。

●高速インターから3分:中央道「飯田山本IC」から約3分。県外からも行きやすい場所になりました。


 

郵送で申し込みをしたいのですが可能ですか?

正確な情報管理・ペーパーレス化の観点から、書面での受付(郵送やFAX申込)はしておりません。web申し込みのみとなります。インターネット環境がない場合は公共施設等ご利用頂きお申込みいただければ幸いです。詳しくは募集要項をご覧ください。


 

夫婦隣り同士での出展は可能ですか?

隣接エリアでの出展ができるよう配慮いたします。友人や知人での出展の場合は抽選により決定します。


 

キャンセル料はかかりますか?

はい、キャンセルされるタイミングによっては発生いたします。

 詳しくは募集要項をご覧ください。


 

申込みましたがメールが届きません。

お申込みいただくと、自動返信で申し込み内容を返送しております。迷惑メールボックスなどをご確認ください。また、フィルター等をかけている場合は解除をお願いいたします。

お問い合わせいただければこちらで再送も可能です。


 

選考結果はいつどのようにわかりますか?

お申込みいただいたご住所に郵送にてお送りいたします。発送は1月中旬~下旬を予定しております。いかなる結果でもご連絡をいたしますので、郵便が届かない場合はお手数ですがお問い合わせを頂ければ幸いです。


 

テントなど備品のレンタルはできますか?

はい、テント・テーブル・イスのレンタルを承っています。数に限りがありますので、申し込み順となります。申し込み時にレンタル希望の項目がりますのでそちらから申請ください。テント・テーブル・イスの貸出写真は備品の一例です。現物とは色など異なります。


 

出展者用駐車場はありますか?

はい、1ブースに付き1台無料駐車場を用意いたします。搬入後、当日案内をいたしますので誘導に従って駐車ください。2台目以降は、指定場所以外の一般有料駐車場などをご利用ください。


 

前日搬入は可能ですか?

前日搬入の予定はありません。

但し、現在調整中です。可能になった場合は別途お知らせをいたします。


 

犬を連れて行っても構いませんか?

はい、構いません。但し、リードでつなぐ等他の方の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。また、中学校館内は同伴できません。


 

タバコを吸う場所はありますか?

あります。分煙となっておりますので所定の喫煙場所でお願いいたします。出展ブースでの喫煙はできませんのでご協力をお願いいたします。


 

トイレに行く際にスタッフの方に店番を頼めますか?

できません。貴重品の管理など、スタッフの責務を超えた活動となってしまうためお受けすることができません。


 

車中泊できる駐車場はありますか?

現在調整中です。可能な場合は別途お知らせをいたします。


 

1日目終了後、荷物は置いたままでも構いませんか?

推奨はしておりませんが、自己責任の範囲で可能です。貴重品はお持ちください。

但し、食べ物や貴重品を置かないよう十分ご注意ください。


11月25日より受付スタート